【デカ】RG Hi-ν専用ハイパーメガバズーカランチャー【素組レビュー】
二児パパ
0から始めるプラモデルブログ
νガンダムを組み終わりました
今回の記事ではνガンダムのフルアーマーのための装備、
ヘビーウェポンシステム
こちらを作って、このキットのレビューを終わりにしたいと思います
https://rainbow-father.com/hg-vgundam-2/肩にミサイルランチャーを装備した胸部アーマー
胸部のミサイルランチャーや展開ギミックはありません
色分けもなく、白一色のため、塗装が必要ですね


前後共に長さが増すスカートパーツ



脚部の装甲兼スラスターユニット
色分けはパーツ分割で再現


シールドに装着する大型のハイ・メガ・シールド
2連装のメガ粒子砲を搭載



バイポッドの開閉は、角度を変えての差し替え














胸部や脚部の装甲でボリュームアップ
ビームライフルもシールドも大きくなったことで、
目に見えて強くなりました感
しかし、追加装甲や装備の色分けは最低限
全体的に白さが目立ちます
部分的に追加塗装したり、スミ入れ、デカールで、
情報を増やさないと寂しいですね
さらに、見てわかるとおり、
重みで姿勢制御が難しい!
関節にテープでも貼ってきつくしないとポージングが決まりにくいです
それでもポージングさせてみた




νガンダムHWS完成しました
HWSいわゆるフルアーマー化というのは、
一言で言うと「男のロマン」
圧倒的なボリューム感と強者感に満足!
関節をキツくすればポージングも多少決まりやすくなります
店頭やネットで見つけた時は是非買って作ってみてください!

エントリーグレードの記事とあわせて読んでいただければ、
HGとEGの違いもよく見えてくるのではないでしょうか
では/
