【初心者向け】ガンダムマーカーでMGガンダムエクシアをトランザムさせてみた!
二児パパ
0から始めるプラモデルブログ
以前レビューしたこちらのキット
Figure-rise Standard Amplified ベルゼブモン

素組レビューだけでしたので、
今回は部分的に筆塗り塗装して、トップコート吹くという、
おまけ企画です、塗り方の解説はしておりません
全塗装はしません
塗る箇所は以下の部分
あとはシールを貼って、スミ入れ、半光沢のトップコートで仕上げます
ゴールドは暗めにしたいので、
ゴールド+黒鉄色を混ぜて暗めにします
他の色はそのまま塗ります

頭部から腹部の塗装前

頭部から腹部の塗装後




チャックやベルト、ドクロをシルバー
ワイヤーの先端や顔の側面、背中の極太コード?の先端をゴールド
スミ入れをしてあります
顔はシールを貼るだけで全然違うので、細かい塗装が苦手な人は素直にシールを貼ってしまいましょう
腕の塗装前




シルバーのアーマーを塗装するだけで、重厚感が増します
塗るのが難しければ、スミ入れだけでもやってみてください
足の塗装前



足の塗装後


武器の銃は持ち手を黒に塗ってあり、スミ入れ、シルバー塗装で、
簡単におもちゃ感(プラモデル感)がなくせます
太ももに巻いてあるベルトの細かい塗り分けは大変だった
腰部分の塗装前


腰部分の塗装後


尻尾の部分は半光沢に仕上げているので、プラスチック感が減りましたね
塗装前



塗装後
















今回は成型色にあわせた色での筆塗り塗装を紹介しました
部分的にゴールドやシルバーを塗るだけで質感が変わって、重厚感が増しました
スプレーやエアブラシを使わなくても、筆と水性塗料を使うだけで、
音や匂いも気にせずに作業ができるのもよし!
こっそり組み上げるにも適した組み合わせで、
皆さんも作ってみてはいかがでしょうか
では/