【MGSD】見た目はSD!中身はMG!その名はフリーダムガンダム!【ガンプラ】
二児パパ
0から始めるプラモデルブログ
今回は初めてする製作レビュー

最初の機体ということで、
作るのはもちろん、こちら!
RX-78-2 ガンダム
「白い悪魔」や「ファーストガンダム」とも呼ばれる
ぱち組するとこんな感じ

2015年に新設計で発売された、
いわゆるリバイブ版
初心者にお薦めする理由は、
2001年から2015年の14年の間に進化した、
ガンプラの技術がふんだんに込められています
今回はこのキットをぱちプラ!

HGシリーズ 1/144スケール
2015年キット化
1,100円(税込)
まずは説明書
表紙には完成品が載っています

続いてランナー

余剰パーツはなく、全て使用します
胸部とバックパックの組み立て



出来上がりを前後から


胸部に赤、青、黄の3色があっても、
まったく違和感ないカラーリング




目とセンサー部分にホイルシールが必要
頭部側面に合わせ目

手首パーツは、右手が握り拳、開き手、銃持ちの3種類、
左手が握り拳と開き手の2種類


肩は横に水平まで上がります
肘も十分に曲がります


膝の可動域は正座ができそうなくらい曲がります

脚部の合わせ目は
スネ部分は前からパーツをかぶせるので
うまく隠してあるのがすごいですね
組み立てて感心してしまいます



腰部は前と横の部分はしっかりと開きますが、後ろは固定





バズーカとライフル、
ビームサーベル、シールドと
武装は豊富に用意されています
素立ちポーズから











このキットはストレスなくすんなり作れます
可動域が秀逸なのでいろんなポーズも可能でした
まさに映像で見たポーズも思いのまま
シールを貼らなくてもこれだけしっかりとした
色分けなのは本当に初心者にピッタリ
それではまた次の製作レビューで
では/
